「子どもたちの卒園式」のため、全園児がこもれびホールに集合した。年長は練習も兼ねているが、小さい子たちにとってはこれが本番。そしてこのメンバーで集まるのも、幼稚園の歌を歌うのも最後となる。
年長児たちは2回目なのにとても落ち着いて所作をこなした。無事終了し、拍手に送られて退場。(職員撮影)
畑の野菜に肥料を施し、草取りもした年中児。抜いた草を種類別に分別していた。科学する心。
お昼になるとお日様がぽかぽかと暖かい。屋根登りのサイドデッキで寝転ぶとサイコー!でも撮っちゃだめよ!
「園長。オレ、分かる?」と元気いっぱいやってきた3年生のY君。園に入ったとたんうれしくて泣き出し、元担任を見ると走り寄って抱きつき、さらに泣きじゃくった。その後園庭を一回りし、屋根登りに登ったりして気が済んだようだ。コロナのために来たくても来れない卒園生も多いはず。これからはどうぞ来てください。